忍者ブログ
COPAIN BLOG 「愛猫コゲと時々私」

2024.04.27 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.18 Sat 「 コゲ1:漫画9未選択
[コゲ1:漫画9]


3連休ですね。

そんなに忙しくないのに


連休になるとなぜか休めない


不思議です。



札幌はここのところ

ずっと雨雨雨…

寒い……。


北海道は今日から夏休みの子供達が多いですね。


北海道(東北も?)の夏休みって短いんですよね。


たしか8月17か18日までとかじゃないでしょうか?


子供の頃、東京のニュースなんかで


「今日から新学期ですね」って20日過ぎてから

言っているのを見て「いいなー」って言っていたもんです。




今日の気温18℃にも関わらず

近所のプールがオープンしました。

「こんな寒いのに誰が行くんじゃ」って思ってましたが


子供は元気ですねー

「寒い!寒い!」っていいながら

ゲラゲラ笑いながら泳いでましたよ。



ところで今日はコゲの写真をとっても

寝ているところしか撮れないので

またマンガの話にします。


週末はマンガ話メインにしようと企み中。



ちなみにコゲは

変な場所で変な格好で寝てます。


koge090718_01.jpg  ←Click



実は私

未だに「別冊マーガレット」毎月買ってます。

koge090718_02.jpg


10代の頃自分がこんな歳でもまだ買うなんて想像してなかった…。


我が家の単行本は

6:4ぐらいで青年・男性雑誌系の漫画の割合が多いんですけど

毎月買う雑誌はすべて女性誌。


私が たしかはじめて別冊マーガレットを購入した時に

多田かおる先生の「イタズラなKiss」がスタートした月だったハズ。


その多田かおる先生が「イタズラなKiss」連載中

急死してしまった時は就職して1〜2年だったので

すごいロング連載だったんですよね…。


私の「別冊マーガレット」の思い出は

私の若かりし思い出とリンクしている事が多い。


その中のひとつが


…………ものすごいくだらない事なんですけど

自分の脇のキズを見る度に思い出す

あの記憶……。


中学校の頃

思春期で身体に色んな変化が訪れるんですが

ある日、別マを読んでいる時に

どうも脇がチクチクするのです。



なんだろう?と自分の脇を見ると

薄〜〜く毛が生えてる…………


まぁビックリしました。


で私はアタマが悪いのか知識がないのか


女性が脇に毛が生えるという事を知らなかったのです。


そして本気で思ったんです…


「もしかして自分は男なんじゃないか」と(笑



それから親にも姉にも相談出来ず


悩んだ悩んだ(笑


別マを読んでもそんな女の子はいない。


でもこのままではニュース(ビックリ人間的な)にまってしまうと


思ったバカな私は


ハサミで脇の毛を切ろうと考えたんですねぇ……


未だに鮮明に覚えているあの現場


誰もいない茶の間

自分の膝の上には別マ(別マを読んでいる時に思いたったと思われる)

開いているページは

「イタズラなKiss」で入江君が琴子に

意地悪でキスをするシーン。


で手にはハサミ

大きなハサミです。


私、不器用です。

おもいっきり脇の肉をはさみました…。


縫うほどの大けがではなく

誰にも知られる事なく

かさぶたで治る程度だったんですけど


その傷(長さ4〜5cm)は未だに私のワキにのこってます(笑


痛々しい傷というよりか

見ると「フッ…バカな子供だった」っと感じさせる程度の傷跡…



見る度に

なぜか一緒に別マのあの開いていたページのシーンを思い出すのです。


by コゲ母


やっぱり調子悪いみたいなのでしばらくノーマルボタンにします!

  ↓ ランキングに参加しています。ポチっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
むっくっくっく(>_<)
by coocoo 2009.07.18 Sat 15:39 EDIT
後半笑いをこらえるのに必死だったですよ。
(ひとりだから大笑いしてもよかったんだけど)
思春期にはみんなヒトに言えないお笑いな思い出があるもんですねー。

 
お恥ずかしい
by コゲ母 2009.07.21 Tue 13:34 EDIT
coocooさん、いつもありがとうございます。
いやー思春期ならではの思い出ですよ。これは…。
「あんなくだらなき事真剣に悩んでたよなー」って
思う事たくさんありますよね。
きっと、今の悩みもおばあちゃんになれば
どーでも良い事だったと、思うんですよきっと。
(あ、なんかいい事言った?)
TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新記事
(12/20)
(06/12)
(09/09)
(09/05)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
koge母、koge父
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/09/11
職業:
自営
趣味:
酒、焼肉、釣り
バーコード
アーカイブ
最古記事
カウンター