忍者ブログ
COPAIN BLOG 「愛猫コゲと時々私」

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.17 Tue 「 個 展未選択
 [ 個 展 ]


今日は午前中に


知人の個展を観にいきがてら


その知人とランチをしてきました。


モノクロだとあまりにも申し訳ないので


本ブログ初カラー写真で掲載。


(でもあいかわらず写真は荒い)



じゃーーーん


koge090317_01.jpg

ちょっと写真じゃ分かりづらいんですが

すべて紙なんですよ。

重ねて重ねて立体になっています。

ペーパースカルプチュアというものです。

『紙の彫刻』って言われてるらしいです。

koge090317_02.jpg

細かいこの作業は

不器用な私には到底出来ない技術です。


koge090317_03.jpg

これは金魚。


昔、一緒に勤めていた事があるのですが

会社でものすごい細かいパーツを

黙々とやっているのをみていましたが

気が遠くなる作業です。


その頃

たまに頼まれていたのが

飼っている、もしくは飼っていた

ペットを作ってほしいという依頼。

思い出を部屋に飾っておきたいという人も多いようです。

写真と違い紙独特の暖かみが魅力かもしれません。


亡くなってしまった愛犬、愛猫を

写真をみながらこのペーパースカルプチュアで

知人が作っていくわけですが

依頼者の想いも大きいでしょうから

細かい表情などの作業は本当に大変だろうなと思いますよ。

個展では、知人が飼っているハムスターもありました。


猫もあったのですが

人がいて撮る事ができなかったのが残念。


koge090317_04.jpg

これは犬。



個展は

カフェ内をギャラリーにもしているお店だったので

そこで食事。

デザートもパスタもビーフシチューもご飯ものも

全部石焼で出てくる、美味しいお店でした。

ランチは好きな石焼に

サラダ(温野菜でこれが激ウマ)とスープとデザートとドリンクがついて

とってもお得で美味しかったです。

札幌にお住まいの方がいましたら是非。

Cafe「自休自足」
http://www.jikyuujisoku.com/

個展は3月いっぱい開催中。


帰り際

「コゲも作ってあげようか?」

と言われましたが

紙は全部 黒紙。

きっと模様があった方が

作家としては燃えるんだろうなぁ。


koge090317_05.jpg

日射しをサンサンと背中に浴びるコゲ





いつものクセでコゲだけモノクロ写真だ


あぁ せっかくのカラーチャンスだったのに。



まぁ……いいや。


by コゲ母

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑応援の「ぽちっとな」お願いします
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新記事
(12/20)
(06/12)
(09/09)
(09/05)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
koge母、koge父
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/09/11
職業:
自営
趣味:
酒、焼肉、釣り
バーコード
アーカイブ
最古記事
カウンター