忍者ブログ
COPAIN BLOG 「愛猫コゲと時々私」

2024.04.24 Wed 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.18 Wed 「 幼きコゲの思ひで未選択
[ 幼きコゲの思ひで ]

コゲが我が家にやってくる

前の晩の事は

日曜日だった

一日中ものすごいどしゃぶりの雨が

夜まで続いてた


次の日の朝

友人の会社の片隅に

ショベショベに弱った

黒い子猫がいて

友人がすぐに病院につれていった

目の病気を持っているようで

両目が目ヤニで開いていなかったそうだ。



ネコをすでに飼っている友人は

先猫に病気を移す可能性が出ると医者に言われ

預かる事ができず困り果てたとき


偶然友人に電話をしたワタシが

飼い主がみつかる迄預かる事に。


その時友人がすでに

この黒猫を「コゲ」と名付けていたので

黒猫は『コゲ(仮)』に。

koge_01_.jpg

我が家に保護されて2日目のコゲ(仮)。




おそらく生後1ヶ月半~2ヶ月ぐらいかな


膝の上でバク睡。



ずっと膝の上に登りたがる。


自宅が仕事場といえども

ずっと膝は身動きがとれないので

バスタオルを駆使して

コゲとひとときも離れず一日を過ごす

koge_02_.jpg


きっと

親猫とはぐれて

雨に濡れて

ずっと寂しかったんだろうな




目は開くようになったけど

目の白い膜が目の半分を占めていて

左右の目が

あっちとこっち状態

koge_03_.jpg

この人なつっこい性格をわかってくれたら

きっと


飼ってくれる人はいると思うけど……


この顔じゃあなぁ…


写真じゃ不利だなぁ…



かわいいんだけど。




結局


飼い主が見つけられず


4日目

友人の友人が引取る事になった。




よくある話ですが

4日間でコゲは我が家の一員になってしまったようで


結局、次の日には迷惑承知で

連れ戻してしまいました。



その後、

ぶさいくでも

オマエはかわいいぞ!コゲ!

と励ましてたら


目が少しづつ直ってきて…


koge_04_.jpg



実は割と美人さんだった事が判明。

koge08.jpg

今はすっかり回復しました。




これが

コゲと我が家の出会いのおはなし。



by コゲ母


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
はじめまして
by coocoo 2009.02.19 Thu 11:44 EDIT
ブログ村をお散歩していて来ました。
コゲ母さんとコゲちゃんとの出会い、読んでいてじーんときちゃいました。
きっとコゲちゃんがコゲ母さんを選んで現れたんじゃないかな。
ねこって自分を可愛がってくれる人をちゃんとわかってるような気がします。

 
coocooさん、はじめまして
by コゲ母 2009.02.19 Thu 16:17 EDIT
コメントありがとうございます。
coocooさんに言って頂いた様に
コゲが選んでくれたのなら
そのサインを見落とさず、今一緒にいれる事は幸せな事です。
なにより、休み明けで仕事が忙しい時なのに
真っ先に病院に連れて行った友人に感謝です。

それと、実はもうひとつ奇跡がありまして
私、猫好きなのに猫アレルギーだったのですが
コゲを飼い始めて半年後ぐらには
完全に完治したんです。

猫アレルギーは免疫がついて、たまに治ると聞いた事がありましたが、本当みたいですね。

では、またブログ村をお散歩の時は
のぞきにいらしてくださいね

byコゲ母

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新記事
(12/20)
(06/12)
(09/09)
(09/05)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
koge母、koge父
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/09/11
職業:
自営
趣味:
酒、焼肉、釣り
バーコード
アーカイブ
最古記事
カウンター