忍者ブログ
COPAIN BLOG 「愛猫コゲと時々私」

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.25 Sat 「 週末漫画未選択
 [週末漫画]

なんだか
日本全国今年は雨が多いんですね。

札幌も本当に連日雨です


もう飽きました。


今日もウダウダと寝ているコゲしか撮れないので

マンガ話



ちなみにコゲは

現在タオルをひいて寝ています。

koge090725_02.jpg  ←Click


前回

いまだに毎月「別冊マーガレット」を買っている

っていうお話をしましたが


まだ独り身だった頃

20代前半はものすごい買っていました。


月刊ジャンプに週刊ジャンプ

ヤングマガジンにヤングジャンプ

スピリッツにチャンピオン

そして別冊マーガレットにコーラス…

あと数冊…忘れちゃった。



あれは完全に

ストレスがたまってたんですねぇ…。


コゲ母は嫌な事があったり

疲れたりすると

マンガの世界に入ります。


で、案の定もう

部屋が雑誌だらけになるんですよ…。


なので少年誌は1冊だけにしよう!

と心に決め選んだのが「スピリッツ」


なぜ「スピリッツ」にしたんだっけなーと

思い返すと

おそらく松本大洋の作品だけは

どーしても毎週読みたかったんだと思います。


そもそも

スピリッツを読み始めたのも

友人の家でたまたま読んで

松本大洋の世界に思いっきりはまったのがきっかけ。


「鉄コン筋クリート」や「ピンポン」
「青い春」なんかも映画化されましたよね。

でもやっぱり原作じゃないとあの世界は伝わらない。

あの独特な台詞まわしと構成。

専門学校の頃、課題のイラスト
もろ松本大洋の影響をうけたものとか描いたものです…


数かる作品の中で一番好きなのがコレ

koge090725_01.jpg

「花男」(全3巻)

※今は装丁デザインは変わってるハズ。


30を過ぎても
巨人入団を夢みる男とその息子のお話。

これだけじゃ
スポ根漫画みたいだけど

そうじゃなく
なんといってもこの親子の関係がすごくいい。

最近の作品は
松本大洋ワールドがさらにパワーアップして
正直好き嫌いがでやすくなった感じがするんですが

この頃の作品は
松本ワールドが気持ちよく心地よい感じで
人にもお勧めしやすい作品です。

久しぶりに読み返してみたんですが

全然、古さを感じさせないのに驚きです。


何回も読んでいるのに

「続き‥続き…」と次巻に手を出してしまう

名作の1冊。


ちなみにスピリッツは

会社を辞めた時に買うのを辞めました。


なんとなく、意味もないんですが


また、部屋がスピリッツだらけになるのが

嫌なのと、松本大洋がその時連載してなかったから

すんなり辞めれたんじゃないかと。


byコゲ母


やっぱり調子悪いみたいなのでしばらくノーマルボタンにします!

  ↓ ランキングに参加しています。ポチっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
参上
by ばかいぬ 2009.07.25 Sat 20:25 EDIT
漫画好きです。
が、松本大洋さんの本は読んだことがありませんでした・・・。
今度読んでみよう。

 
いぬさんへ
by コゲ母 2009.07.27 Mon 11:41 EDIT
あれ?ばかいぬさんになってる(笑
そうですか、漫画好きですか。
漫画はいいですよね…。漫画に埋もれたいですよ。

いぬさんは、どんな漫画読むんですかね?
松本大洋さん今度機会があれば読んでみてください。
TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新記事
(12/20)
(06/12)
(09/09)
(09/05)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
koge母、koge父
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/09/11
職業:
自営
趣味:
酒、焼肉、釣り
バーコード
アーカイブ
最古記事
カウンター