忍者ブログ
COPAIN BLOG 「愛猫コゲと時々私」

2024.04.25 Thu 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.25 Sat 「 過去の記憶未選択
[ 過去の記憶 ]


子猫だったコゲは


まだ野良猫で


大雨の中


衰弱しながら


さまよっていたところを


友人に保護されたんですが


そのつらい記憶があるのか


我が家にきてから


窓に近づけると


「怖い!」と一目散に逃げていました


外がどうも怖いようです


きっと


何日彷徨っていたのか判らないけど

本当に心細くてつらかったんだろうなと思います。



我が家にきて1年たった頃

公園などに

一緒に散歩に出かけてみたんですが

その腰の抜け様は

とても野良生まれとは思えず

1歩あるくかあるかないかぐらいで終了


可哀想だったので

反省し

その後は我が家で

のんびりのコゲ



そんなコゲが

最近ちょっぴりだけ

外に興味をしめしてきました


koge090425_01.jpg   Click

ベランダに通じる窓の近くに

トイレがあるという事もあって

ベランダの窓は自ら近づくのは平気なコゲ


少し窓を空けてあげると

昔は一目散に逃げていたのに

おそる おそる

1歩 1歩

自ら出るようになりました


夏までに

ベランダを片付けて

コゲがひなたぼっこできる様な

仕様にするのが

今年上半期の目標です


もう少し待っててね


koge090425_02.jpg   Click



巷はもうGWの人もいますね


コゲ母は仕事です


忙しくないのに

GWは仕事っていうのは

寂しいもんです。


皆さん良いGWを


by コゲ母


↓ランキングに参加してます。ポチっと押してね。

にほんブログ村
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
我が家もGWなしの平常運転です(笑)
by coocoo 2009.04.27 Mon 12:48 EDIT
コゲちゃん、少しずつ怖かった思いでは過去のかなたに。
あたたかいベランダかお気に入りスポットになるといいですね。
コゲ母さん、がんばってくださいんー(笑)

 
coocooさんへ
by コゲ母 2009.04.30 Thu 21:55 EDIT
お返事遅くなってすみません!

いつもありがとうございます!

ベランダが2階で1階に窓がないので
万が一ベランダから降りてしまったらどうしようと
ハラハラするので そこらへんの対策を考え中

ANDOさんもお隣の屋根にいましたよねー(笑

byコゲ母
TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新記事
(12/20)
(06/12)
(09/09)
(09/05)
(09/04)
最新TB
プロフィール
HN:
koge母、koge父
年齢:
48
性別:
非公開
誕生日:
1975/09/11
職業:
自営
趣味:
酒、焼肉、釣り
バーコード
アーカイブ
最古記事
カウンター